PIRELLI TECHNOLOGY |
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雪を掴む、氷を噛む。 |
ポルシェが正式承認したピレリ・テクノロジー |
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スタッドレスタイヤこそは、革新的なニューテクノロジーなしには語れません。
スノー性能を発揮させながら、いかにドライ性能を確保するか・・・・・・・・・・
高度な性能バランスはピレリの独擅場でもあります。
ピレリはスタッドレスタイヤも超高性能を目指しました。 |
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吸水ナチュラルファイバー |
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滑る最大の原因は氷上の水膜。 |
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水分を強力に吸収する 吸水ナチュラルファイバー |
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冷凍庫から出したばかりの乾いた氷は滑りにくいーアイスバーンがスリップしやすいのは氷の表面 |
の薄い水膜のためです。アイスストームの吸水ナチュラルファイバーは、アイスバーンの表面の水 |
分を強力に吸収し、トレッドブロックを乾いた氷面に密着させます。 |
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製氷室から出したばかりの氷の表面は指がくっ |
つくほどですが、しばらくして表面が溶け出してく |
ると、つるつる滑ります。その原因は氷の表面の |
薄い水膜にあります。 |
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水分を強力に吸収する吸水ナチュラルファイバー |
が水膜を取り除き、トレッドブロックが氷の表面と |
直接触れることでタイヤのグリップ力を確保する |
ことに成功しています。 |
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COMPOUND |
極低温下でも柔軟さを失わず高速走行に耐える |
SILICA 2 コンパウンド(スノースポーツ) |
SILICA 3 コンパウンド(アイススポーツ、アイスコントロール、アイスプラスキューブ) |
スタッドレスタイヤのコンパウンドは低温下
でも柔軟性を確保する必要があります。
新ポリマーを採用したシリカ2、3コンパウン
ドは、ゴムがガラスのように固くなる温度を |
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極低温下まで引き下げることに成功、凍結
路でも強力な駆動力と制動力を発揮します。
スノースポーツとアイスシリーズそれぞれ専
用のコンパウンドが使われます。 |
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SILICA 5 コンパウンド(アイスストーム) |
アイスバーンやスノー路面でのグリップを |
発揮する コンパウンド には、 新世代 の |
充填剤シリカ5が配合されています。 |
アイス ストームのコンパウンドは冷たい |
路面でも グリップ 性能を発揮するのに |
欠かせない柔軟性と弾性を失わず、凍 |
結路や積雪路をしっかりグリップします。 |
シリカ5 に配合されたアイスストームのコ |
ンパウンドは極低温下でも固くなりません。 |
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MICRO STUD |
目に見えないスパイクが雪を蹴散らす |
マイクロスタッド効果 |
凍結路や圧雪路でのスリップの原因は、路
面とタイヤの間に入り込む水膜にあります。
特に北国で日常的に発生する0℃からマイ
ナス20℃くらいが要注意。ピレリはスノース |
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ポーツ、アイスシリーズのコンパウンドに超
微粒子の無機充填材(マイクロスタッド)を
配合。ちょうどスパイクのように、目に見え
ないマイクロスタッドが水膜をカットします。 |
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PROFILE |
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V規格ノウハウを投入した |
高性能タイヤ断面形状 |
新コンパウンドの働きを一層効果的なものに
するには、ブロックを支えるトレッドベースの
剛性を最適化する必要があります。ピレリは
100%シリカコンパウンドの下層に高弾性の |
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トレッドベースを採用、スタッドレスタイヤに
ありがちな腰砕け現象を抑えています。さらに
タイヤ断面形状にもV規格タイヤノウハウを
投入し、十分な走行性能を確保しています。 |
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