|
|
氷上性能 20%アップ!(当社F720比) |
|
● |
ダブル吸水ゴムTM採用 |
|
|
新素材「吸水カーボン」と「吸水バルーン」のダブル吸水で氷に吸着。 |
 |
(1) |
ワイドトレッド化 |
|
接地面積のさらなる拡大により、氷上グリップを強化。 |
(2) |
5本のメイングルーブ |
|
雪上での直進性向上と、雪上での横滑りに対するグリップを強化。 |
(3) |
ピラミッドサイプ |
|
高いブロック剛性を保つことで接地面積を確保。さらにエッジ効果による水膜除去効果も向上。 |
(4) |
マイクログルーブ |
|
ミクロのグルーブにより装着初期の氷上性能をさらに向上。 |
|
|
|
 |
|
 |
試験条件
テスト場所:当社テストコース(T*MARY)/テスト年月:2002年1月30日/テスト車両:トヨタマークII2.0グランデ/制動方式:ABS制動/タイヤサイズ:195/65R15
91Q/装着リム:15×6JJ/タイヤ空気圧:200kPa/評価場所:氷盤路/路面状況:つるつる凍結路面/制動初速度:40km/h/気温
-3.7〜-3.9℃/路温 -2.4〜-2.3℃ |
※テスト結果に関する詳細なデータはタイヤ公正取引協議会に届けてあります |
※記載した数値はあくまでも一定の条件で測定されたものです。その数値は車両の性能、気温、路面状況等により変わり、普遍的なものではありません。よって異なる条件下の数値とは比較できませんのでご了承ください。 |
|