低騒音・快適性をプラス。21世紀のエクストリームタイヤ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Direzionale |
(ディレツィオナーレ) |
|
Asimmetrico |
(アシンメトリコ) |
|
|
|
|
|
|
|
|
洗練されたスーパープレミアムとして登場したP-
ZERO ROSSOの特長は、何と言っても極めて高い
性能バランスにあります。P-Zero Systemの運動
性能に低騒音、快適性がプラスされています。 |
|
21世紀にふさわしい
性能スーパーバランス。 |
|
|
スポーツカーは絶え間ない高性能化の道
をたどっています。しかし、21世紀に入りハ
イパフォーマンスタイヤには、ドライ、ウエッ
トを問わない運動性能のほかにより高度な
性能バランスが求められています。 |
|
|
|
|
驚異の運動性能をキープしながら、乗り心地や低騒音といったソフトパフォーマンスをい
かにバランスさせるかーー時代の求めに対するピレリの回答がP-ZERO
ROSSOです。 |
|
より洗練された新世紀スーパープレミアム。 |
厳しい性能要求を満たす為、P-ZERO ROSSO には数々の新技術が投入されています。
ピレリの高性能モーターサイクルタイヤ、ドラゴン・エヴォで成功した新素材PenTecを
スチールベルトに使って軽量化を実現。ベースコンパウンドにアラミドパルプを混合させることで、
長時間にわたる高ストレス下でもタイヤ温度を一定に保つことに成功しています。
また、転がり抵抗を低減させるシリカの混合法も新たに開発されました。 |
|